HOME > スタッフブログ > 求職支援訓練 > 訓練生の作品です♪

スタッフブログ

< ネイリスト養成科2月26日募集開始!!  |  一覧へ戻る  |  ホットペッパービューティファーストネイルイベント(^^♪ >

訓練生の作品です♪

ヴィーナスネイルビューティカレッジで、勉強をしている訓練生の作品ですlovely

ステキなフットジェルですねshine

IMG_1734.jpg


カテゴリ:

< ネイリスト養成科2月26日募集開始!!  |  一覧へ戻る  |  ホットペッパービューティファーストネイルイベント(^^♪ >

同じカテゴリの記事

ネイリスト養成科2月26日募集開始!!

求職者支援訓練 ネイリスト養成科 4月10日開講sign01sign01

 

ヴィーナス高知店で昨年10月よりスタートしましたネイリスト養成科が、

2月26日より、第二期の募集を開始いたしますsign03

初心者でも、ネイルについて基礎から学ぶことが出来ますshine

 

対象者 :現在失業中の方。雇用保険受給資格者でなく、就職意欲が高く訓練修了後早期に就職できる方で公共職業安定所長の支援指示のうけられる方。

募集定員:15名   受講料:無料(教材費 14,690円自己負担)

募集期間:平成26年2月26日(水)~平成26年3月19日(水)
選考日  :平成26年3月28日(金) 時間:11:00 (受付10:40~)

選考方法:面接、筆記

選考場所:ヴィーナスネイルビューティーカレッジ

持ち物 :筆記用具

選考結果通知日:平成26年3月31日(月)

訓練期間:平成26年4月10日~平成26年10月9日までの6か月間

訓練時間:9:00~15:30

訓練場所:ヴィーナスネイルビューティーカレッジ
      高知市帯屋町1丁目10番地12 竹屋ビル3F(訓練生用駐車場 無)

訓練目標:職業人に必要な基礎能力をはじめ、ネイリストとして必要な技能及び知識の習得

終了後に任意受験により取得できる資格:
・JNECネイリスト技能検定3級、2級
・JNAジェルネイル技能検定初級、中級
・JNA認定ネイルサロン衛生管理士

 

興味のある方は、ヴィーナス高知店(088-875-5377)まで、お気軽にお問い合わせくださいheart04

お申し込みはハローワーク窓口にてお願いいたしますsign01

 

 

アメブロもご覧ください☆彡 

http://ameblo.jp/nail-venus/ 


求職者支援訓練 職業人講話③

こんにちは音譜


 

ヴィーナスネイルビューティーカレッジの樋上ですニコニコ



 

求職支援訓練での職業人講話の様子についてご紹介していきます。


 

講話をしてくださったのはナゴミクラシカの店長、岡内先生です。


 

彼女も廿代町でスクールをしていた時の卒業生です。


 

当時の生徒さんは皆仲良しで、よく全員でランチに行ってました音譜


 

美味しいお店も沢山知ってる彼女は皆のお姉さん的存在でした。


 

今回講話してくださるテーマは「やる気があれば、何歳からでもチャレンジできる!」ですアップグッド!


 

DSC_0356.jpg


 

長年務めたお仕事を辞めて、ネイリストとして挑戦していく気持や、


 

努力してきた練習の事など、胸に響くアドバイスだったと思います。


 

人前でしゃべれるか心配…って言ってましたが、あっという間に時間が過ぎて、


 

まだまだしゃべる事があふれ出してきそうでしたクラッカー
 


 

そしてお話の後には、デモも見せてくださいましたネイル

DSC_0365.jpg


 

人気のべっ甲ネイルと鳥の羽根ネイルリボン

DSC_0369.jpg


 

多色使いで難しそうですが、あっという間に出来てましたアップ


 

岡内先生、ありがとうございました~音譜




 

今回の職業人講話の3名の先生は、どの先生も人気店で、超お忙し方達ばかり。


 

それなのに、引き受けてくださり、大変感謝しております音譜


 

私は、自分の教えた生徒が、卒業して独立し、講師としてお手伝いしてくださっている姿を見て、


 

なんとなく、育って行った自分の娘が里帰りして成人式を見ているような、そんな気分になりました。


 

感動しました!!


 

人生には、その立場になって初めて気づく事や、感じる気持ちがあると思いますが、


 

また、新たな素敵な気持ちになれました音譜


 

ネイル、サイコーラブラブドキドキラブラブ!! 


求職者支援訓練 職業人講話②

こんにちはニコニコ


 

ヴィーナスネイルビューティーカレッジの樋上ですパー


 

先日おこなわれた求職支援訓練の様子をご紹介しますアップ


 

講師は、ネイルハート代表の硲先生。


 

8年程前、私が廿代町でスクールしていた時の最後の生徒さんだった彼女。


 

入学してきたのは私が産休に入る予定で高知を撤退する事を決めた後でした。


 

熱意があったので、詰めてスクールに通ってくれるならと、引き受けたんですが、


 

高速道路を走行中、山の中で産気付かないか、毎回ドキドキしながら運転してました(笑)



DSC_0340.jpg


 

無事卒業し、そんな彼女もすっかりプロ宝石白


 

スクール卒業後独立して、今ではスタッフさんもいるサロンのオーナーさんですベル


 

講話のお話も快く引き受けてくださいました。ありがとうございますドキドキ


 

本日の講話は「ネイルサロンと色彩心理学」


 

色が持つ不思議な力と効果について分かりやすく説明されていました。

 

 

生徒も熱心に聞いてます。


 

DSC_0343.jpg


 

そして、講話の後は、サロンで今すぐ使えるアートをご紹介してくださいました。

DSC_0344.jpg


 

そのアートは、こちらダウンダウンダウンかわいいキルティングとツイードですネイル


 

生徒も熱心にメモや質問をしていました。

DSC_0352.jpg


 

硲先生、お疲れ様でした。ありがとうございました音譜 


求職者支援訓練 職業人講話①

こんにちはニコニコ


 

高知は今日も一日良い天気でした晴れ


 

ヴィーナスネイルビューティーカレッジでは、職業人講話の授業がおこなわれました。


 

講師は、高知駅北口の人気店、モア・ボーテのオーナー小原ちゃんですドキドキ

 

小原ちゃんとの出会いはヴィーナス高知店が始まってすぐなので、もうかれこれ8年~9年前。


 

生徒からスタッフになり、廿代町にお店があった時も、


 

帯屋町に移転した時もヴィーナスを支えてくれた恩人でもあります。


 

今回も、快くお仕事を引き受けてくれてありがとうラブラブ


 

そんな小原ちゃんが、何年か前に独立して、今日は講師として私のスクールで


 

 

職業人講話 小原さん.jpg

 

 

「仕事は人生を変える!!」というテーマで、熱~~く語ってくださいましたアップアップアップ

 

堂々とした風格漂うその姿…講師としても活躍していけそうです。


 

小原ちゃん自体も、どんどん上を目指して頑張って欲しいです。

 

生徒達も、リアルな体験談が聞けてモチベーションが上がったと思うし、すごく参考になったと思います。


 

ネイルで人生変えて行きましょうアップアップアップ




 

楽しいですよ音譜
 

 


このページのトップへ